たまにフライ日記
08 /08 2010
6月ぶりの「フライ日記」です。
梓川に初挑戦してきました。
TS3K0090.jpg
今年の夏は特別暑い日が続いていますが、水量もちょうど良く川のコンディションもよさそう。
いたるところにポイントがありこれは期待できそうです。
まずはクロのテレストリアルを流れのゆるい部分に流し、ブラウントラウトがヒット。
かなり魚影が濃い様子です。
P1030683.jpg
カディスに変えてみますが、大きすぎたのか鼻で突くだけでなかなかのってきません。
そこで再度テレストリアルに変更したところで今度はイワナが来ました。
TS3K0093.jpg
これは病みつきになりそうです。

来年会いましょう。

たまにフライ日記
06 /03 2010
TS3K0073.jpg

夕方、時間が空いたので久しぶりに薄川に行ってきました。
今年初の薄川。
とりあえずテンカラをもって、いままで入ったことのない上流部に入ってみました。
自家製のカディスをキャストすると一投目からささやかな反応が・・・
二投目は逃すことなくキャッチしたものの写真のようなかわいいイワナ。
その後も2時間ほどで3匹、どれも同じ大きさばかりでした。
来年必ず会える約束をして帰ってきました。

今年初

たまにフライ日記
04 /04 2010
数年前に設計させていただいたお客さんと今年初のフライフィッシングに行ってきました。
薄川は昨夜からの雨で増水でとても釣りどころではなさそうなので、
そのまま、管釣池田町「ハーブの里」。
平日の金曜ということもあり、お客さんはまばら
そこそこライズもありとりあえず、カディスでキャスト!
一投目からすかさず虹鱒がいい反応を見せてくれました。
その後もブラウンやら銀鮭やら、
サイズは小ぶりながらも数で十分楽しめました。
P4020003.jpg

ここでは釣った魚を塩焼きにしてくれるので、数匹焼いてもらって
お客さん宅の火鉢であぶりなおし、酒のつまみに・・・P4020007.jpg

源池設計室 轟真也+轟洋子

松本、長野、安曇野を中心に
住宅の設計をしています。
一級建築士事務所「源池設計室」
松本市中央3丁目6-16イチノビル1F
TEL 0263-34-4814
E-mail duo@genchi.jp