自宅にて

プロジェクト
05 /10 2017
今日は久々、自宅での打合せ。
慌てて掃除しました(汗)

『最初に建てた自邸には、
設計者の一途な想いがぎっしりと込められている筈です』
と、クライアントさん。
この秋で築15年、確かに当時の想いを
思い返すいい機会を与えていただきました。

IMG_5303.jpg

庭のオオデマリが満開です。
犬のミトは・・・でしたが。

IMG_5305.jpg

spread HOUSE

プロジェクト
05 /08 2017
進行現場に「spread HOUSE」追加しました。
広がる景色を取り込むリビング。
2017年冬、竣工予定です。

http://genchigenba.web.fc2.com/genba68.html

20170508211203b73.jpg


「駒ケ岳を希む家」さんの現場では
土間の仕上げを行いました。
この仕上げにピンっ!ときた人は
まちなかアトリエにお越しいただいた方ですね。

20170508211206d4b.jpg

マンデーコラムも更新しました。

http://mondaycolumn.web.fc2.com

感謝を込めて

プロジェクト
05 /03 2017
今日の午前中は、解体工事に伴い、
仁科神明宮さんにお祓いをしていただきました。

これまで大切に使われていた家に感謝を込めて。
オレンジ色のペンダント照明は昭和を思い出させてくれました。

DSCN4760.jpg

北アルプスを望む気持ちのいい場所で
新しく工事が始まります。

DSCN4789.jpg

通勤ルートの松本市美術館では、
GW恒例の『はぐくむ工芸 子ども椅子展』が
中庭で開催されています。

DSCN4791.jpg

お船のある家

プロジェクト
04 /29 2017
家づくりの打合せは、
私たちの事務所でしたり、
クライアントさんの所へお邪魔したり、様々です。

今日の午前中、お伺いしたお家では
Aちゃんがブロックの家を作って待っていてくれました。
お船のある家!

image.jpg

自由な発想、見習いたいな。

house Acorde

プロジェクト
04 /18 2017
プロジェクトに『house Acorde』を追加しました。

http://genchigenba.web.fc2.com/

都心でも気持ち良く暮らす家づくり。

DSCF8263.jpg


先月参加しました「大江宏賞」の様子が
法政大学建築同窓会にアップされました。

http://www.hosei-archi-ob.sakura.ne.jp/ohe_award/2016/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E8%B3%9E13/ooe13.htm

源池設計室 轟真也+轟洋子

松本、長野、安曇野を中心に
住宅の設計をしています。
一級建築士事務所「源池設計室」
松本市中央3丁目6-16イチノビル1F
TEL 0263-34-4814
E-mail duo@genchi.jp