現場にて

進行現場
07 /25 2017
梅雨が明けてからの方が
なんだか雨続きですね。

「spread HOUSE」さんの現場では
窓のマグサが取付られ、板金工事に入りました。

DSCN5578.jpg

「あたらしのいえ」さんでは
板張りの納まりを棟梁と検討。

DSCN5605.jpg

地鎮祭

進行現場
07 /24 2017
今日は雨が少し降ったり、不安定なお天気でしたが
地鎮祭の時だけは、雨も待っていてくれたようです。

『Ristikko TALO』さんの地鎮祭。
厳粛ですが、いつもより少しだけアットホームな感じで
無事に執り行う事が出来ました。

DSCN5585.jpg

HPのマンデーコラムも更新しました。

http://mondaycolumn.web.fc2.com/

雨降り

進行現場
07 /23 2017
今日は週間予報に反しての雨降り。
色々な予定が変わりましたが、
植物にとっては恵みの雨でしょうか。
これから工事が始まる敷地の前では
大きく実り始めたモロコシが雨を喜んでいるようでした。

DSCN5563.jpg

雨降りの日も、このテラスで一日眺めていたら
心地いいだろうなあ・・・と
spread HOUSEさんの現場で、
その名の通り、広がる景色を見ながら空想に耽っていました。

DSCN5576.jpg

HPの進行現場も更新しました。

http://genchigenba.web.fc2.com/

白馬をのぞむ

進行現場
07 /21 2017
「あたらしのいえ」さんの現場では、
ほぼサッシを取付け、外周の断熱材を張り終えました。
北の窓もつけば、白馬をのぞむことが出来ます。

DSCN5557.jpg

最近はまっている事は、自家製キュウリのQちゃん作り。
まずはキュウリを干します。
生姜を多めにすると美味しいんです。

IMG_5600.jpg

造成を終えて

進行現場
07 /20 2017
造成が終わった敷地からも
山がきれいに見えます。
今日はここで地盤調査。

DSCN5544.jpg

源池設計室 轟真也+轟洋子

松本、長野、安曇野を中心に
住宅の設計をしています。
一級建築士事務所「源池設計室」
松本市中央3丁目6-16イチノビル1F
TEL 0263-34-4814
E-mail duo@genchi.jp