喫茶店のナポリタン

男の簡単料理
05 /10 2014
今日は午前中打合せの後、自宅にてランチ。
久々の男の料理です。

昔の喫茶店で出てくるような
ちょっと懐かしい感じのナポリタン。

作り方は説明するまでもなく簡単ですが
決め手は牛乳。
茹であがったパスタと具材をケチャップで炒める時に
牛乳を少し入れると、懐かしさが加わります。
お試しあれ!

DSCF2300.jpg

進行現場も更新しました。

http://genchigenba.web.fc2.com/genba55.html

□sinya□

鹿肉ステーキ

男の簡単料理
03 /26 2014
久々、男の簡単料理は一番簡単かも?
鹿肉ステーキです。
塩胡椒した肉を
オリーブオイルとバターとガーリックで焼くだけ。
焼きすぎると固くなるので、そこだけ注意。
キノコソテーのトマトソース添え。

DSCF2137.jpg

さっきまで山を駆け巡っていた新鮮鹿肉。
臭みもなく、美味しい!


進行現場に「ひろまろひ」を追加しました。

http://genchigenba.web.fc2.com/genba55.html


=sinya=

テリ具合

男の簡単料理
10 /04 2013
DSCF0400_20131006185717a7e.jpg
久々「ぶりの照り焼き」 大切にかわいがるように弱火でタレをかけていきます。

自作の魚用の皿にのせて出来上がり。

sinya

夏野菜マスカルポーネのトマトパスタ

男の簡単料理
09 /11 2013
DSC_0239.jpg

最近、「男の簡単料理」少ないね・・・という声に応えて?
昨晩は夏の終わりに
『夏野菜マスカルポーネのトマトパスタ』
先日クアトロガッツさんで食べたパスタを参考に作りました。
ベーコン、ナスとタマネギとズッキーニ、
そして決め手はオクラ!
マスカルポーネのトマトソースと
ツルヤで買った生フィットチーネあえました。
簡単おいしい。

DSCN3883.jpg

「ツナガルイエ」さんの無垢フロアも張り終え、
壁のボード張りに進みます。


□sinya□

フキノトウのクリームパスタ

男の簡単料理
04 /04 2013
DSC_0156.jpg

昨日は見積依頼がひと段落し、久々の男の簡単料理。
妻がデリカテッセン・マルクさんで作り方を教えてもらった
春の味「フキノトウ」のパスタ。

みじん切りにしたニンニクを多めのオリーブオイルで炒める。

ニンニクが良い色になったら生クリーム(100㏄/人)を入れる。
塩・コショウで味を調節。

煮立ったら、みじん切りして水につけておいたフキノトウを投入。

茹でたパスタも投入!完成。


フキノトウの苦味がクリームのソースとあうんです。
フキ味噌、てんぷら以外のフキノトウの味わい方を知りました。


□shinya□

源池設計室 轟真也+轟洋子

松本、長野、安曇野を中心に
住宅の設計をしています。
一級建築士事務所「源池設計室」
松本市中央3丁目6-16イチノビル1F
TEL 0263-34-4814
E-mail duo@genchi.jp