ピアノ教室の家

進行現場
09 /24 2017
先週から「ピアノ教室の家」さんの
基礎工事が始まりました。
教室にはグランドピアノを2台設置予定です。

DSCN6330.jpg

HPの進行現場にも追加しました。

http://genchigenba.web.fc2.com/genba72.html

先日、こんなかわいい出会いがありました。

00.jpg

材料検査

進行現場
09 /23 2017
RistikkoTALOさんの材料検査の為、長野市へ。
再来週、建て方予定です。

DSCF9159.jpg

実際使用する木材の含水率を確認したり
化粧材として使うものの節の具合や木目などを確かめます。

DSCF9166.jpg

HPの進行現場も更新しました。

http://genchigenba.web.fc2.com/

階段が取り付けられました!

進行現場
09 /22 2017
「Spread HOUSE」さんの現場。
スチールのササラ桁と踏板が取り付けられました。
2階にも上がりやすい!

DSCN6310.jpg

届いたサンワカンパニーの洗面器。
梱包を開け、カウンターの色を決めます。

DSCN6319.jpg

アンカーボルト検査

進行現場
09 /21 2017
庭のキンモクセイが香りはじめました。
ここ数日、日中は暑いくらいですが
だんだん秋の気配を感じます。

今日は「廂の家」さんの現場でアンカーボルト検査。
明日、立上り部分を打設します。

DSCF9144.jpg

その後はプレカットの打合せ。

DSCF9156.jpg

イオンモール松本が本日グランドオープン。
久しぶりにまちなかへ映画館が戻ってきました。
今晩、これから映画鑑賞に行ってきます!

キッチン前

進行現場
09 /20 2017
「あたらしのいえ」さんの現場、
1階の壁のボードも張り始め、
だんだん形になってきています。
写真はキッチン前の壁。

DSCN6280.jpg

家づくりの打合せで悩む所の多いキッチン。
どーんと見せる?
手元は隠す?
全部隠す?
その辺りは使い手の方の作業の仕方や置きたいもの、
キレイを保つ自信?・・・などで決まってきます。
ちなみに私は「料理は時間との勝負」をモットーとしているので、隠す派です。

源池設計室 轟真也+轟洋子

松本、長野、安曇野を中心に
住宅の設計をしています。
一級建築士事務所「源池設計室」
松本市中央3丁目6-16イチノビル1F
TEL 0263-34-4814
E-mail duo@genchi.jp